ふくいユニバーサルツーリズムアワード2022 エントリー大募集!

  • お知らせ

~安心してお出かけを楽しむために、みんなの声を届けよう~

ふくいユニバーサルツーリズムアワード2022 エントリー大募集!


ふくいユニバーサルツーリズムアワードとは?

「幸福度日本一のふくい」の継続、「誰もが主役のふくい」の実現のため、みんなの想いや声をもとに、やさしい観光地への環境整備を目指します。

安心してお出かけが楽しめる福井県内のお出かけスポット情報を募集し、募集内容をもとに審査を行い、表彰するアワードです。

本年度は、さらなる福祉の発展のため、福井県内の高齢者や施設職員などからも幅広く募集いたします。

エントリー対象やエントリー方法などは、以下の募集チラシをご確認ください。


積極的なご応募をお待ちしております!




また、「観光関連事業者」や「宿泊関連事業者」を対象に 心のバリアフリーに関する取組み内容も大募集!


心のバリアフリーとは?

心のバリアフリーとは、「様々な心身の特性や考え方を持つすべての人々が、相互に理解を深めようとコミュニケーションをとり、支え合うこと」を指します。コミュニケーションや他者理解などを通して様々な人のバリアを取り除いていこうという考え方です。


店舗や施設で行っている心のバリアフリーに対する取組み内容や想いを応募してください。

募集対象や募集内容、応募方法などは、以下の募集チラシをご確認ください。


積極的なご応募をお待ちしております!