Now Loading...

Now Loading...

  MENU

旬な情報が知りたい

企画名自然を満喫する

プラン日帰りプラン

刈込池のトレッキング満喫プラン!

印刷する

企画名自然を満喫する

プラン日帰りプラン

自然を映す鏡 刈込池

自然を映す鏡 刈込池

木々の間を抜けて視界が開けると目に飛び込んでくる、輝く水面に映るもう一つの世界。紅葉に色づく木々を、そっくりそのままきらめかせる幻想的な風景にうっとり!

≪出発≫福井IC

【車】約90分、そこから徒歩で約60分

刈込池

その昔、泰澄大師が大蛇を分けて刈込み、池に封じ込めたという伝説から名づけられた「刈込池」。水が流れ出るところはないのに水位は一定という、不思議な池です。駐車場から刈込池に到着するまでは、トレッキングに最適のコース!さわやかな汗を流して、秋を満喫しましょう。秋の日差しに紅葉が輝く木々の間を抜けていくと、突然目の前に広がる、紅葉が二重写しになった神秘的な世界。静かな水面に、くっきりともう一つの世界を浮かび上がらせる鏡のような風景は、息を呑む美しさ!目に焼きつく鮮やかな景色に、身体の疲れも消え去ります。

住所 大野市上小池

このスポットの詳細へ

【徒歩】徒歩約80分、そこから車で15分(8キロ)

鳩ヶ湯温泉

白山国立公園のなかに位置し、九頭竜川の支流、打波川の渓流沿いにひっそりと建つ一軒宿。正面に白山連峰の三ノ峰、別山が迫ってくる絶好のロケーション!鳩ヶ湯は刈込池、赤兎山、荒島岳などのハイキングコースへのお出かけにぴったりです。
 窓から外を眺めると、そこは赤や黄色に色づいた白山連峰が、一年で一番美しい姿を見せてくれます。刻一刻と色を深め、また色合いを変える山々は、見飽きることなく人々を魅了し、日常を忘れてリラックス!お風呂に浸かりながら紅葉の白山を楽しむのも贅沢な気分です。

このスポットの詳細へ

【車】約45分 30キロ

道の駅九頭竜

ここ、道の駅九頭竜のシンボルといえば、巨大な恐竜の親子の模型!道の駅の入口で、みなさんを迎えてくれます。そして見逃せないのは、恐竜親子の動いて鳴いてのパフォーマンス!15分間隔の、まるで命を吹き込まれたかのように生き生きとした姿は必見です!この恐竜の親子は、実はとっても寒がり。雪が深い、冬の季節になると冬ごもりしちゃいます。春までしばらくお別れなので、冬になる前にぜひあいさつに行ってあげてください。
 敷地内には「生産物直売所」があり、特産品の昇竜まいたけ、穴馬かぶら、穴馬スイートコーンなどはおみやげにもぴったり。

住所 大野市朝日26-30-1
ホームページ http://www.kuzuryu2300.com/index.html

このスポットの詳細へ

【車】約45分 30キロ

白鳥IC


モデルコース

こだわりで探す

ぶらり旅ふくい(公共交通機関)
季節のおすすめ 「秋」
季節のおすすめ「冬」
福井に来たらやっぱりココ!
福井の伝統工芸に触れる
歴史・文化に親しむ

公益社団法人 福井県観光連盟

〒910-0003 福井県福井市松本3丁目16-10TEL:0776-23-3677FAX:0776-23-3715Mail:info@fuku-e.com

公益社団法人福井県観光連盟 All Rights Reserved.