福井×岐阜 はしる つながる ドライブスタンプラリー2026について
- お知らせ
- new
福井県観光連盟×岐阜県観光連盟×JAF福井支部×JAF岐阜支部 共同企画
「福井×岐阜 はしる つながる ドライブスタンプラリー2026」~進化するアクセスでもっと広がる旅の楽しみ~」が好評実施中!
<豪雨被害へのお見舞いとご参加時のお願い>
このたびの豪雨により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
現在開催中の「福井×岐阜 はしる、つながる ドライブスタンプラリー2026」につきまして、
一部道路の通行規制や路面状況の悪化、また対象施設の営業時間変更や臨時休業等により、
周遊に影響が生じる可能性があります。
ご参加の際は、各施設のホームページや関係機関が発信する道路交通情報等をご確認のうえ、
安全を最優先に行動いただきますようお願いいたします。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
岐阜県揖斐川町と福井県池田町をつなぐ国道417号「冠山峠道路(冠山トンネル)」が開通し、西濃・岐阜・中濃エリアから国道158号を経由して福井県へ向かう新しいドライブコースが誕生しました。
いま、岐阜県と福井県を行き来する旅がますます楽しく、身近になっています。
そんな新しい周遊ルートをもっと楽しんでいただくために、岐阜県と福井県の魅力あふれる観光スポットや穴場スポットを巡るスタンプラリーが好評実施中です!!
スタンプを集めて応募すると、抽選で両県の自慢の“県産品”が当たるチャンスも。
週末のおでかけに、家族旅行に、ちょっとした気分転換に。
新しいドライブ旅へ、ぜひ出かけてみませんか。
◆開催期間
令和8年7月16日(木)~10月14日(水)までの間
ドライブスタンプラリーに参加するには、スマートホンにて、ユーザー登録(無料)が必要になります。
詳しくは、福井×岐阜ドライブスタンプラリー特設Webページをご覧ください。

