SUKU

紙を漉く営みに触れる宿

産地に泊まる非日常「SUKU」は越前和紙の産地たたずむ宿。

外に出れば、40件近い工房が連なる街並みが広がり、和紙の奥深さと1500年にわたり受け継がれた越前和紙の伝統と手しごとが息づく越前市今立。


「SUKU」は、この地に溶け込む3室の「小さな宿」。

伝統的な技と現代のデザインが調和した空間で、和紙づくりの精神や手仕事の美しさを五感で体感できます。


里山の恵みを味わう

「SUKU」では、シェフ監修のもと地元食材を活かした食事をご用意。

器やカトラリーにもこの土地ならではの工芸品を使用。


KOZO(楮)2人での滞在におすすめ。定員1から4名。66㎡、ツイン


MITSUYAMA(三椏)最大5名まで泊まれる。二階には書斎を思わせる窓と机。69㎡


GAMPI(雁皮) 蔵を改修した一棟貸し、最大3名まで 42㎡ ツイン

エリア
丹南
越前市

基本情報

メールアドレス
suku@craftinvitation.jp
住所
福井県越前市岩本町13-4-1
定休日
不定休
料金
ホームページ、各種予約サイトをご覧ください。
アクセス
■公共交通機関でお越しの方
・北陸新幹線 越前たけふ駅より車で10分
・ハピラインふくい 武生駅からバスで25分
■お車でお越しの方
・北陸自動車道 武生インター下車、車で約10分
駐車場
あり
駐車場:台数
10台
駐車場備考
宿泊者専用の屋外駐車場を完備しております(無料)
ご予約時に利用希望有無と台数をお知らせください。
ウェブサイト

詳細はこちら(SUKU公式サイト)

備考
ご不明な点やご要望等がございましたら、メールまたは公式LINEよりご連絡をお願いいたします。
MAIL:suku@craftinvitation.jp LINE:https://lin.ee/ALXtyuP

関連スポット

近くの観光地

近くの宿泊施設

このページを見ている人は、こんなページも見ています